S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東京デザインギフトフェア

f0337110_23225899.jpg


行ってきました東京ビックサイト!
今回の目的はこれ!
世界のデザインギフトがここに、ギフトフェア。

ギフトと言ってもプレゼントだけではなく、食べ物から美容から家電まで最新のデザインギフトがここに集まりました。

個人デザイナーさんから大手まで、もちろん紙物のデザイン商品や、デザイナーさんが自らデザインして商品化した商品。
来場者はほとんどバイヤーさんや企業さん。あちこちで商談が繰り広げられていて、歩いている途中でお店開きたいなと思ってしまうほど。

f0337110_2323034.jpg



プラカードをぶらさげて歩くのですが、人、人、人。店、店、店。

なんと2400社集まっているそうです。
1日歩いてたら足にマメが出来、腰を負傷しました。笑


f0337110_2323137.jpg



このバックはアーティストさんがその場で直接バックに絵を描いてプレゼントして下さったもの。


f0337110_2323268.jpg



歩いてたら結構貰い物しました。


この時点ではまだまだ余裕。



つづく
[PR]
# by maron03m | 2014-09-04 23:07

景色♡

f0337110_20345835.jpg

これは富士の方に行った時のカフェでの絶景。
f0337110_20345939.jpg

2枚目は地元のオシャレなイタリアンレストラン。
f0337110_203504.jpg

3枚目は名古屋市美術館!


ここからは浜松の景色です。
f0337110_2035127.jpg

秋野不矩美術館での一枚。
快晴の中で撮れたこの写真は空の青さと建物の色合いと芝の色味がお気に入り。
f0337110_2035287.jpg

浜松の夜といえばアクトタワー!
勝手なイメージかもしれませんが。
上からの景色ではくて逆に見上げてみました。前の工場との差が下町味がでていて好きな一枚。
f0337110_2035366.jpg

建物が和テイストなカフェ。
赤レンガと蔵を思い浮かべさせられる建物のデザインに黒い看板で引き締めて空の色味がコントラストに。

f0337110_2035421.jpg

最後はガソリンスタンド!
黄みの看板と青空が捕食関係でいい感じになっています。




今回は雲ばかりで写真を撮ろうと浜松に繰り出したものの何度も玉砕。
浜松に来るまでの間に雲がかかってしまう!
ちょっぴり地元に住んでる方が羨ましいなと思いました。



素敵な景色や看板見つけたら撮るくせをつけたいなと思いました。
看板の写真を撮っていると周りから少し不審な目で見られますが、それを超越して、むしろ見て下さい!って気持ちで撮り続けたいと思います。
[PR]
# by maron03m | 2014-08-18 20:17

印度カレー

今日は友人と佐鳴胡にあるカレー屋さん、印度カレーmanaに訪れました。


f0337110_22273886.jpg


カレーが食べたい!って急に決まって浜松の口コミで決めたログハウス風のカレー屋さん。

湖畔の側なので明るければこんな感じらしいです。


f0337110_22274485.jpg




f0337110_22273937.jpg





カレーの付け合わせはいたってシンプルですが、私が頼んだエビのココナッツカレーは美味しかったです。


なんだかんだ話してたら外は真っ暗。

f0337110_22274066.jpg

f0337110_222740100.jpg



食後はやっぱりスタバのコーヒー。




帰り際に車から降りて走ってくる友人に本気で何かあったかと心配して駆け寄ると、遅くなった誕生日プレゼント貰いました。


f0337110_22274257.jpg

f0337110_22274349.jpg

f0337110_22274428.jpg


海外ドラマのセレブがベッドで履く感じのスリッパ。
趣味わかってくれてるって素敵(T ^ T)


リムジン女子会とディズニーハッピーニューイヤーの計画をたてつつ帰宅。


さあウイリアムマリスに成りきって柄描きますー。
[PR]
# by maron03m | 2014-08-04 21:47

7月25日

今日は何の日?


最高気温記念日


かき氷の日


知覚過敏の日


うま味調味料の日


はんだ付けの日


体外受精の日


日本住宅公団発足記念日


共和国記念日 [チュニジア]




そして担任のK先生の誕生日!



みんなで書いた色紙と葉っぱの冠をプレゼント。
冠絶対つけてくれないと思ったらアッサリつけてくれました。誕生日効果ってすごい!

f0337110_20351570.jpg



ヘラクレスみたいになってる。

20代も終わり本格的に大人の男性なK先生。(´・Д・)」【20代も終わり】
今日の誕生日花はひまわりで花言葉は
(あなたは素晴らしい)。だそうです。
素晴らしい三十路人生を歩んで下さい。








そして昨日の紫散歩で載せたステンドガラス。

f0337110_20351541.jpg



夜になるとこうなります。


f0337110_20351673.jpg



昼と夜違う紫になるんです。
昼間は着飾って高貴だけど、夜になると優しい表情。人間みたい。




さてさて一週間仕事と課題で4時間睡眠で頑張った自分にご褒美買って今日は久しぶりの自由時間(^^)
[PR]
# by maron03m | 2014-07-25 20:16

ムラサキさんぽ。

紫散歩とは、散歩をしていて見つけた紫色の物たちを紹介するコーナーです。
f0337110_21283994.jpg

f0337110_21284142.jpg

まずは花たち。
紫って言われて1番最初に見つけて、尚且つたくさん見つけたのは花たちでした。
ピンクは可愛いらしい色ですが、紫は高貴な感じがしますね!
f0337110_21284351.jpg

f0337110_21284430.jpg

f0337110_21284558.jpg

f0337110_21284631.jpg

f0337110_21284772.jpg

看板プラス案内板。




そして今週のタウンワーク。

f0337110_21284855.jpg

駅にあっていつもスルーしてたステンドガラス!
f0337110_2129169.jpg

f0337110_2129649.jpg


AAAのメンバーにも紫の女の子が居ます!クレオパトラが愛した色ということもあり女性らしい色なのかな。
f0337110_21283766.jpg

f0337110_21283818.jpg



運転中で撮れなかった写真もたくさんですが、紫は美容外科の看板、化粧品の案内、女性専用ジム、香水など女性向けへの物が多かったです。

一言でいうと美の色ですかね。

私にとっての紫とは小学校の時に居たクラスメイトの紫くんとの思い出で暑苦しい色です。
[PR]
# by maron03m | 2014-07-24 21:07