S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

学校最後の日


今日は明日から軽井沢に旅立つ(一週間だけ)私の学校に来られる最終日です。
いっぱい校舎を目に焼き付けようとたくさん写真を撮りました。

てぬぐいさん作妖精ちゃんと巡る学校巡り。

f0337110_15504747.jpg




f0337110_15581843.jpg

f0337110_15582614.jpg

f0337110_15583420.jpg

f0337110_15584124.jpg

f0337110_15585128.jpg

f0337110_15585861.jpg

f0337110_16004781.jpg

f0337110_16010872.jpg

f0337110_16014205.jpg

f0337110_16015613.jpg

妖精旅でした。













[PR]
# by maron03m | 2014-09-24 16:03

卒業

遅れましたが、この度訓練校を卒業いたしました。
半年間にもみたない短い間でしたが、いろいろな事を学び、クラスのみんなにも巡り会えて入学して本当に良かったなと思っています。
先生方にも大変感謝しております。
ちゃんと伝えられなかったので、この場で改めてお礼を伝えたいと思います!
ありがとうございました!!これからもブログを通して交流していただけたら嬉しいです。

そしてクラスの仲間達とも、年賀状やLINEを通して交流していけたらと思っているので、これからもよろしくお願いします!



さてさてそんな昨日は、出席番号3番、7番、10番の異色メンバーで飲み会。
とうるりさんが前にブログに載せていた監獄居酒屋に行って来ました。

入っていきなり逮捕されていた3番。
今日、迷惑かけた罪で逮捕!

f0337110_838611.jpg


飲んでいるといきなり真っ暗になりショータイム開始!
ショータイムではモンスターが暴れ出して脅かしの収集攻撃にあい、腰抜かす寸前でした。2回目のショータイムでは警戒心マックスで人を盾にして我が身を守りました。


監獄居酒屋はトラウマです。怖いもの好きな人はぜひ!


結局朝までコースでしたが、卒業してもプライベートで遊べるのは嬉しいし、いつまでも仲良くしていけたらと思います。

今度は8番ちゃんに会いに行かなきゃ!
[PR]
# by maron03m | 2014-09-20 08:24

一週間

金曜日の夜は久しぶりに飲みに!
そこからDVD上映女子会をし、お泊りパーティ。
最近の女の子の家は美容グッズでいっぱい!シャンプー、トリートメント、化粧水類も種類が豊富で美意識を感じます。


土曜日は並んでつけめん。


f0337110_0134179.jpg

f0337110_0134219.jpg


濃厚で美味しいつけ麺でした。
お店の中は男、男、男。の中に女の子がチラホラ。ラーメン女子増えてます。

やっぱり落ち着かないのでカフェで休憩。

f0337110_0134354.jpg

f0337110_0134399.jpg

f0337110_0134498.jpg


愛野のスプーンカフェで有名なシフォンケーキを。柔らかくて美味しい。

夜は映画鑑賞会で週末だけで4本見ました


今日はまるたま市。
f0337110_0134531.jpg


皮のブックカバーが気に入り店員さんに値切り大歓迎と言われたので、値切りのやりとりをしてたら隣のご夫婦が爆笑してました。
1500円値切りきりました。

浜松の街中って中々歩かないので、ゆっくり歩くと街の中をゆっくり見られて良い感じ。


そしてお昼は
f0337110_0134673.jpg

ネギトロとろろ丼!

ネギトロとろろにハズレはない、幸せの時です。
店内は猫の置物がたくさん!

f0337110_0134763.jpg

f0337110_01348100.jpg

f0337110_0134942.jpg



湯呑みも可愛い!
f0337110_0135052.jpg


猫好きにはたまらないのかなー。

その後は買い物やら、カフェ行ったりで今帰宅です。
久しぶりに家に帰ったきがします。

休み中にいろいろな知人に偶然会い嬉しくなり、人に会うのって大事だなと感じた休日でした。


あと一週間で訓練学校卒業です。
本当に卒業するのが寂しくて、半年一緒に居た仲間と離れる実感も無いのだけど、大人になってからの学校生活はイジメなんてものもなく、みんなが優しくて、すごく充実した生活でした。
みんなと離れたくないって思いが強く、卒業式泣いちゃうなって思います。
だけど、きっと最後じゃなくたまには集まったり出来るかなって信じているので、集まれたらいいな。
クラスのみんな大好きです。
いつも課題、課題でパソコンに向かってましたが、あと一週間みんなと向き合って一日一日を大事に噛み締めたいと思います。

卒業まで後一週間、就活も遊びも学校生活も頑張るぞー!
[PR]
# by maron03m | 2014-09-07 23:42

ギフトフェア3

ギフトフェアの中でこのぶらさげチェアに一目惚れして、このイスをどう店作りに活用するか妄想して歩いてました。
f0337110_23594199.jpg



海外ブースもたくさんあり、通訳さんが居る所と居ない所があり英語ならまだいいですが、韓国語、中国語、よくわからない言語のブースに行った時は、howmuchとだけ言って後は相手の話しにアーハンで聞いてました。それでも何故か通じる国を超えたコミュニケーション。


今回は展示ばかりでしたが、中には販売を行ってるブースもあり、いつの間にか購入してました。
f0337110_23594330.jpg

卸しって素敵。

最初は歩いてて5かけです、6かけですみたいな業界用語を言われても???でしたが、帰りには5かけね!ってわかるようになってました。誰にも聞いてないけど、空気で理解。


5時間早歩きで歩き続けましたが、全部見るのは不可能\(^o^)/
今度はバイヤーか、個人事業始めてこの場所に来たいなと思いました。バイヤーとしてきたから絶対楽しい!


今回良いデザインをたくさん見てきなよと招待券をいただいて行ってきましたが、本当に行ってよかった。
東京楽しいー!
[PR]
# by maron03m | 2014-09-04 23:44

ギフトフェア2

歩いてると素敵な商品ばかりでパンフレットの山!

f0337110_23434828.jpg

f0337110_23434897.jpg

f0337110_23435361.jpg



選んだけど大量すぎて肩を痛めました。


そして有名な海外のお菓子のメーカーの前で、お嬢ちゃんお菓子食べてきな!って声をかけられ知らない人にお菓子貰って食べました。メーカーさんですよ!
世間話ししつつ、お菓子食べつつ、お土産貰いました。


f0337110_23434966.jpg

わーい。


歩いてると水素水を作り出すボトルを売ってる展示場の前に足がとまりブクブク水素水を作り出すボトルを見ていると隣から、かなり元気な声でデューク更家のサイン入りパンフレット持ってって!ってパンフレットを渡されました。

f0337110_23435164.jpg


何気なーく渡してくれたおじさまチラッと見たらデュークさん本人でした。笑
その場でサイン書いていて馴染みすぎていて最初気づけませんでした。
かなーーり元気なおじさまでした。


次にLINEのスタンプで有名な女の子、ここちゃんが重そうに頭を抱えて壁にあたりそうにフラフラなりながら担当のお姉さんと歩いていました。
お姉さんがここちゃんを引っ張ろうと手を掴むと、ここちゃんお客さんと勘違いして握手。お姉さんが私だよ私!って尽かさず突っ込んでるシュールなやりとりを横で眺めてました。ここちゃん可愛い。


キャラクターブースには今をときめく
妖怪ウォッチから、ムーミンやら怪しい女の子のキャラクターまでたくさん展示場がありましたが、キャラクターに興味がなかった私はとりあえず

f0337110_23435279.jpg


クリーミーまみだけはチェックしました。小さいとき、クリーミーまみだよ、って言って周りに誰それ?って言われてましたがブームのおかげで通じるぞー!


今回お気に入りのパンフレット達

f0337110_23435417.jpg

このノートみたいなパンフレットは本当に可愛い!
f0337110_23435552.jpg

中身はカバン屋さん。
f0337110_234356100.jpg

これはおしゃれ雑貨のカタログ。


つづく
[PR]
# by maron03m | 2014-09-04 23:23