S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

番外編オレンジ散歩

オレンジ散歩は外のオレンジを探すのですが、番外編と称して室内で見つけたオレンジ色の物達を紹介したいと思います。

f0337110_19483619.jpg

f0337110_19483726.jpg

f0337110_19483735.jpg

f0337110_19483838.jpg

f0337110_19483994.jpg

f0337110_19484020.jpg

f0337110_19484123.jpg



オレンジにも色んな色味がありますね、室内で探してみるのも外とはまた違って少し楽しいかも。
日々の暮らしの中で小さな事に気づけるとちょっとだけハッピーな気持ちになれますね!
[PR]
by maron03m | 2014-06-30 19:42

フライングオレンジ散歩

はい、街で見つけたオレンジの物達を授業よりフライングで載せちゃいます。


f0337110_19424425.jpg

f0337110_19424676.jpg

f0337110_19424746.jpg



車で走ってる時にばかりオレンジ色の物を見つけてしまう悔しさ(°_°)

企業ロゴはオレンジ少ないのに、看板にはオレンジたくさんあるんだなと感じました。
[PR]
by maron03m | 2014-06-30 19:36

学校の休み時間

今日は休み時間に校内を激写!


f0337110_19242619.jpg


f0337110_19242748.jpg


f0337110_1924285.jpg


f0337110_19242986.jpg


f0337110_1924304.jpg


f0337110_19243139.jpg


f0337110_19243148.jpg


f0337110_19243233.jpg


f0337110_19243340.jpg


f0337110_192434100.jpg


写真うまくなりたいなー
何を撮りたいのか考えて練習だな!
[PR]
by maron03m | 2014-06-30 19:21

夜の公園

最近平日外に出てなかったので今日は久しぶりのこれ!


f0337110_20442223.jpg



時間作ってちょっとだけ行ってきました!気分転換です。


友人が可愛い髪型してたので

f0337110_20442323.jpg



私もやってもらいました。
自分じゃ絶対出来ない!



f0337110_20442418.jpg





そして写真を撮るため夜の公園に。
写真撮影開始!


f0337110_20442589.jpg

f0337110_20442661.jpg

f0337110_20442752.jpg

f0337110_20442862.jpg

f0337110_20443021.jpg

f0337110_20443112.jpg

f0337110_20443285.jpg

f0337110_20443379.jpg

f0337110_20443517.jpg

f0337110_20443699.jpg



スケジュールパンパンな土日終わり!
お疲れ様でした自分。
[PR]
by maron03m | 2014-06-29 20:35

デザイン。

今日はグラフィックデザイナーの宮下ヨシヲさんの事務所に見学&お話しを伺いに行ってきました。
すごく繊細なデザインをされるデザイナーさんでデザインが本当に可愛いんです。

ポストカードをいただいて、ブログの掲載オッケーもらったので紹介します。


f0337110_17132234.jpg

f0337110_17132412.jpg

f0337110_17132599.jpg

f0337110_17132687.jpg


女性向けの商品ってどの値段層の商品も偏らずにあるけど、
男性向けの商品って安い物とすごく高い物とわかれていて、例えば服の話しに例えると男性って日常のちょこちょこ買いはあっても中途半端な値段のものを買うなら質が良くて来年も使える物を買いますよね。個人差はあると思いますが。
女性はシーズン毎にファッションを変えるのでいろんな値段の物があります。

世には女性向けのデザインの方が多く溢れていて、デザイン業界を目指す男性は女性向けのデザインをたくさん見ているので繊細なデザインが出来るんだと
ちょっと私なりの解釈入ってますが、
お話し伺いました。

うちのクラスの男性の女子力の高さには意味があったのだなとすごい納得!



たくさんの濃いお話し大変勉強になりました。
楽しすぎて笑すぎて頬が痛い!
[PR]
by maron03m | 2014-06-29 16:26

同じ写真

一つの写真を加工してみました。



f0337110_15584352.jpg

f0337110_15584547.jpg

f0337110_15584698.jpg



うんなんか雰囲気変わりますね!
これ学校の外の廊下です。
加工したらちょっとおしゃれですが元はこれ!

f0337110_15584943.jpg


加工アプリの力すごいですね〜


そして最近の加工画像たち。


f0337110_15584767.jpg

f0337110_15584887.jpg

f0337110_15584874.jpg



忙しいけど楽しい毎日!
[PR]
by maron03m | 2014-06-28 23:10

古民家日和

ウルトラマン創世記展からの
ランチに行ってきました。
場所は素敵な素敵な古民家カフェ。


f0337110_2219430.jpg

f0337110_22192139.jpg





昔は古民家の良さがわからず、おばあちゃんの家があまり好きではなかった私ですが、今は古民家に夢中。


入り口から中に入るとまずはお庭。
f0337110_2219632.jpg

f0337110_221977.jpg

f0337110_2219811.jpg

f0337110_2219946.jpg




お店の中はこんな感じ

f0337110_221913100.jpg

f0337110_22191337.jpg


メニュー

f0337110_2219163.jpg

f0337110_22191647.jpg



今日のランチは2種類から選べて、
白身魚の揚げ物とチキンのトマト煮。

私は白身魚を頼みました。

f0337110_2219177.jpg



ボリューミーだし、美味しい!


古民家ってすごく落ち着くから話しも盛り上がり4時間も居ました。ひゃー


久しぶりに会った友人は系列の学校で働いていてちょっと運命感じました。笑
系列があった事に驚き。


f0337110_22191882.jpg

f0337110_22191817.jpg




ごちそうさまでした。



f0337110_2219199.jpg

f0337110_22192048.jpg

[PR]
by maron03m | 2014-06-28 22:06

ウルトラのー

はい、今日はウルトラマン創世記展に行ってきました。


f0337110_2264192.jpg



ウルトラマンよくわからない私なのですが、私でも知っているウルトラマンタロウ、ウルトラの父、母も展示されてました。

ウルトラマンと言えば怪獣ですが、
カブトムシやザリガニがモデルになっている怪獣がいたり、虫だなとわかる怪獣が多く、自然からヒントを得たんだなとわかるものがたくさん。
たしかに虫って近くで見ると怪獣みたいですね。

友人がウルトラマンの怪獣って今のヒーロー物の怪獣より良く出来ているし魅力がある。と隣で言っていたのに納得。


そしてロビーに出ると

f0337110_2264294.jpg


ウルトラマン達がお出迎え。
一生懸命写真を撮っていると隣にお子さん連れのお父さんが来てこんな会話が始まりました。



父.わーウルトラマンタロウがいるぞ〜見てみろー。


子.…………。


父.タロウの前にたてよー、写真とるぞほらー。


子.無表情。


父.ほらお母さんにタロウの写真送ってやるんだから!カシャカシャ


子.無表情。




微笑ましい光景でした。

創世記展なので私が産まれるより前の作品。
やっぱりパパさん達の目が輝いていました。子供達もたくさん来ていて家族で楽しめる父親が率先して行く家族サービスの場って感じでした。



楽しかったです。




つづく、、、
[PR]
by maron03m | 2014-06-28 21:54

最近話題の!!


最近YOUTUBE で話題沸騰の動画を紹介したいと思います。
社会現象を起こしているディズニー映画〔アナと雪の女王〕ですが、
こんなところでも話題になっています。
そう結婚式の余興!
クオリティも地味にすごいので見てみてください。





そして女子力が発揮出来ていないと感じたので、女性の憧れミランダ・カー!
本当に素敵で可愛いCMです。






トルコの可愛いCM!







そして最後になんだかすごいCMでした!
足を骨折した時に私も松葉杖生活しましたが、こんな芸当絶対出来ません。
松葉杖が慣れなくて使いにくかったので、松葉杖片手に持って足固定したまま歩いていた時の周りの驚いた目はちょっと快感でした。
この人もそんな感じで見られてますねっ。



YOUTUBE特集でした。










[PR]
by maron03m | 2014-06-27 22:23

タイタイ




最近のCMはタイが熱い!!

タイのCMの中でも感動するCMを何本か紹介したいと思います。















1本目のCMは今課題で作成している本のPOPの題材
絵本〔手をつなご。〕が浮かぶ感動CMです。
言葉はわからないけど字幕無しでも理解出来、感動出来るCMは言葉の壁を越えて心に訴えてきます。

久しぶりのCM紹介でした!





[PR]
by maron03m | 2014-06-27 22:01