S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以心伝心

以心伝心っていえば歌もいくつか出ているし、シャガールのシリーズにも「以心伝心」があります。

以心伝心の意味

文字や言葉を使わなくても、お互いの心と心で通じ合うこと。▽もとは禅宗の語で、言葉や文字で表されない仏法の神髄を、師から弟子の心に伝えることを意味した。「心こころを以もって心こころに伝つたう」と訓読する。



昨日無性にお刺身が食べたくて、家に帰ったら夕ご飯はお刺身でした。

今日は餃子が食べたくて家に帰ったら
夕ご飯は餃子でした。
以心伝心をママンに感じました。

今日の晩御飯
⚫︎卵スープ
⚫︎キャベツサラダ
⚫︎餃子
⚫︎エビフライ
チーズハムフライ
椎茸の肉詰め
⚫︎レバーの煮付け
⚫︎しらすの釜揚げ
⚫︎納豆
⚫︎ヨーグルト

こんだけあれば以心伝心もおこるか。笑


そしてお土産に買って帰った
売り切れ続出生クリームあんぱん。
きっと母も以心伝心を感じた事でしょう。
価値観が一緒って素晴らしいです。





あっ!売り切れ続出ついでに

これっ

f0337110_19212199.jpg


セーラームーンシリーズのガチャ。
ガチャに大量に人々が群がって、お一人様限定3回までの所もあり、入荷するとすぐに無くなってしまうらしいです。

モロ世代でTシャツも靴もセーラームーンだった私にはたまらない可愛いさ!
見かけたら買わなくては!
[PR]
by maron03m | 2014-06-04 18:46